番外編:2019バンコク遠征3

3日目は、定番のパイロット111フィッシングポンドへ行きました。
 朝の5時にはホテルを出て、Grabでタクシーを探してみたら近くにいたタクシーが即到着。
 高速を140km/hで飛ばし、40分弱でパイロットへ到着。料金はGrab表示価格でした。

6時前ですが、すでに従業員はいるし、釣りをしているお客もいる。
 まずはチャドー池から始めますが、トップで一発出ただけで食い損ね。その後は、ルアーを取っ替えひっかえしたり、バラマンディ池へ行ってみたりしますが、魚は釣れず・・・。

暑くなってきたし、嫌になってしまい、ビールを買って来て噂のガルプを試してみます。
 MIX池で、ジグヘッドにガルプをつけて投げて待つ

小魚なのか、ツンツンするようなアタリは頻繁にある。
 そのうち糸がビューんと走って合わせるとナマズさん

もうひとつドーン!
 ちなみにこの写真は、仲良くなったタクシーの運転手に撮ってもらいました。
 なんでも、他の日本人グループを乗せてきて、夕方まで終わるのを待っているのだとか。

H口さんにもヒット。

無事にナマズさんをゲット。

お昼はパイロットでチャーハンとパッタイ。
 ここのご飯はホントに美味しい。

宿に帰ってからは時間があったので、散歩がてらMRTへ乗って移動し、昨年行った120バーツのタイマッサージへ。
 ぎゅうぎゅうバキバキやられて、体は軽くなったけど、揉み返しがやや痛い

夕食は、色々食べ疲れていたのと、行こうと思っていた近場の屋台に入る勇気がなかったこと(衛生面的に)、雨が降り出してきそうだったこともあり、マックスバリューでお弁当を買ってホテルで食べました。
 ガパオ弁当30バーツ(約105円)

帰りの飛行機は深夜便ですが、最後の日の分もホテルを取っていたので、日中は荷物を置いておけるし、シャワーを浴びてから空港へ行けるしで、このパターン良いです。
 空港では時間があったので、フードコートで米粉麺60バーツ(約210円)。国内線ターミナルの4階のフードコートですが、奥の方へ行くとローカル向けの店になっており値段が安い。

帰りはスクートTR868。
 ドンムアン00:45発

2度目のバンコクでしたが、やっぱり良いところです。
 これからも1年に1度はタイに行かないと(笑)